RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
恐怖!深夜の家庭科部
201005261502001.jpg
先週末のどしゃ降りから、なかなかからりと晴れず。
このまま梅雨にはいるのか…的などんより雲ばかり。
暑いやら寒いやら、面倒なのでもう半袖でやりすごしているこの頃ですが。
大嫌いなじめじめの梅雨をぬければ、大好きな真夏の太陽!
新しいさわやかでサマーな服がほしいわけですよ。

なのに、こんな万年金欠病に追い討ちをかけるがごとく
先週からドッグ入りのお仕事道具。一眼デジとレンズたち。
直さざるをえないとはいえ“一応”修理見積りの連絡をもらいましたらば…。

チーン。物欲昇天(涙)

というわけで、
さわやかでサマーな服はリメイクで作ることにしました。

柄が気に入って買ったものの、丈が長くていまいち合わせにくかったコロンビアのスパッツ。
スカートに合う七分にちょんぎりまして、残りは重ね着用のロンTに。

近頃すっかり夜行性のグリさん。
丑三つ時にカタカタとミシンと戯れとおりましたらば…、

ぎゃー(οдО;)!!!

左中指を針が貫通。

もう深夜のスプラッタになるかと思いきや、見た目のグロさのわりに血はでず!?
されど貫通は貫通。痛いです。
四苦八苦の末、明け方に完成。

いやー、これぞグリの必殺!家庭科部。おそげー。
author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 09:45
comments(2), trackbacks(0), pookmark
GR−UT!!!
201004291145000.jpg 

んぎゃ!これは買いでしょー!
ユニクロTシャツ「UT」企業コラボシリーズ。GRデジタル。
GR−D彊ν僂離哀蠅砲呂燭泙蠅泙擦鵝

UTデザインって絶対メンズがかわいい。
遊びゴコロがある大人Tシャツ。
GAME、ジャパンアニメ、ヒーロー、企業コラボ。お気に入りです。

・・・ただ、人と同じは気に入らない。
ユニクロかぶり、ユニクロばれはいやじゃ。

んで、このとおり。ちょっとリメイク。
首元にぱっつんハサミいれて、スパンコールぺたぺた。それだけ。
ものの10分で完成。

このリメイクはメンズSサイズがちょうどいい。
つまりすぎのU首もVラインで重ねの遊びしやすく。
この夏のヘビー使用決定☆

author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 17:50
comments(0), trackbacks(0), pookmark
必殺!家庭科部、再登場。
200912010758000.jpg
気まぐれに始まるグリの必殺!家庭科部。お久しぶりです。
以前のニット切り刻み術やジーンズのスカート早変わり術など、思いついたらとりあえずハサミをいれる!勢いありきの家庭科部でございます。
型紙も下書きも大嫌いなグリ。家庭科とは常にワイルドに。

さて、今回のお題は。ザ・ロングスカート分身の術!
昔買ったロングスカートもいまは流行りじゃないし野暮ったいし。けれど案外デザインは気に入っててなかなか手放せズ…。
ならば!切ってしまえ!とざっくり(・∀・)ノ
ついでに下の切った部分もモッタイナイから巻きスカートにしてしまえ!
昨夜思いついて切りはじめたら、ついおもしろくて夜中3時まで。はまった。
最近お気に入りのハデハデタイツやレギンスと合わせて“スカートでアウトドア”な感じに着こなしましょー。

もう今日から12月。なんやかんやで飲み会が増える時期です。
出費も押さえておしゃれもできる。一石二鳥とはまさにこれ。ビバ!リメイク!
author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 18:38
comments(0), trackbacks(0), pookmark
必殺家庭科部!ニット切りの巻。
200901031811000.jpg
月曜から仕事初めでしたが、まったくもってカラダが頭が動きません。年末の勢いはどこへやら(_´Д`) 正月ボケのグリです、ども。

毎年我が家恒例、年に一度のビッグイベント“ヤフードームフリマ”が今週末に迫りました。いませっせと準備中。部屋のなかは正月から不用品、衣類が散乱状態。

そんななかに、色や柄はいいのに少しサイズが、なんてずっと着てないニット。グリはガタイがよろしいので肩から首まわりがきついのです。
そこで!必殺!家庭科部、登場。最近はこうして服にハサミを入れることにためらいがありません(笑) ちょっとハイネックだったニットの首まわりをざっくりVカット。ほつれないように縫い直せば。まあ、なんということでしょう〜♪ あんなにきつかったニットが、胸元のセクスィなニットに。劇的ビフォーアフター。匠です、匠。

ハサミを入れにくいニットも案外楽勝です。みなさんも思い切ってざっくりやってみましょー(・∀・)ノ
author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 08:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark