RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
春、チビグリ一歳。


桜開花のこちら福岡。

ご無沙汰でございます、ハマグリです。

暖かい毎日、
すでに私にとっては暑い毎日ですが。

お天気がよい日には
お散歩が気持ちの良い季節に。

しばらくぶりのチビグリくんは
ちょっと日記とんでしまいましたが
一歳をむかえまして
やっと歩けるようになりました。

靴をはいてお手てつないで公園へ。

桜の下をお散歩してきました。

ひとりで歩く背中。
こんな日がもう来るとはね。

つかの間。
すぐにはしりまわって
そんな余裕なんてないんでしょうが。

子供の成長は早い早い。
必死でついていきます。





author:guri, category:福岡通信, 11:50
comments(2), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 11:50
-, -, pookmark
Comment
祝!一歳…
 仏教では、母体に生を受けた時から数えるので、(約10ヶ月後)誕生した時点で1歳。正月を迎えれば、2歳。(数え年)
この方が、生命の尊厳から考えれば自然のような気もします。

 もうすぐ駆け回って、飛べるようになるのも近いでしょう…(飛ぶんかいっ!)
hexagraman, 2014/04/02 8:31 PM
hexagramanさん

ありがとうございます!

そうですね。たしかにお腹にいるときからチビグリくんとの時間は始まっていましたから、数え年の感覚のほうがしっくりきますね。

まだよたよたですが、気持ちは走って(飛んで?)いるのか「なあああああぁぁー!」と叫びながら歩いてます(笑)

guri, 2014/04/03 12:34 AM









Trackback
url: http://oni-guri.jugem.jp/trackback/476