RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
チビグリくん復活。


先週一週間、ダウンしていたチビグリくんです

突発性湿疹。

五ヶ月から一歳頃までにでやすく
大半の赤ちゃんがまずこれで高熱をだすという。

聞いてはいたものの、
いざ39度も熱が出るとビビります。

始めは下痢がありまして、
あれ?どうしたかなー
と様子をみていたら夜に急に38度。

真っ赤な顔してはいるのですが
意外にも元気はよい。

この突発、出始めは比較的元気はいつもどうりなわけで。

しかし、下痢がではじめてからご飯を食べない。
脱水にならないように水分補給はこまめにしても
バナナくらいしか食べたがらないものだから
だんだん抱っこおっぱいでグズグズに。

夜中に熱が39度を越え真っ赤にフーフー苦しそう、
朝になっても38度から下がらず
そこで病院へ。

赤ちゃんの場合高い熱が出ても
38度くらいなら解熱はしないわけで。

熱がひいて湿疹がでたら突発ですねー
湿疹は数日でひくので安静にー

とのことで。
その通り夜には熱がひき発疹。

湿疹がでた時点で完治しているので
とくに治療などなく、ひくのを待つのみ。

いまの時期に小児科いくのは
かえってインフルエンザもらいますし。

というわけで丸一週間おうち待機で
安静にしていたチビグリくん。


完治のいま、元気バクハツですが。

author:guri, category:福岡通信, 21:34
comments(0), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 21:34
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://oni-guri.jugem.jp/trackback/474