RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
古着リメイク 〜LLメンズシャツ〜

では、みっつめ。

(一気に家庭科部アップしたので↓前の記事もさかのぼってごらんくださいねー)

古着のレディースって小さいのですよ。
まあ、グリさんが大きいんですけどね。

夏のアウター的な、羽織る的な、ゆるゆる的な
そんな服が欲しいのです。

そこでメンズシャツ。

こちらリネンっぽい生地が涼しげな、LLビッグサイズ。

201006030915000.jpg 

 かなりのワイド幅ですね。さすがLL。

さて、ぱっつん真ん中にハサミいれてしまおうか。

なんか浴衣っぽくなりそうだよなあ・・・

どうにも決まらないので、とりあえず真ん中のボタン部分をほどきまして
内側に折り返し、大きなV字襟ぐりにしてみる。

よくなけりゃ、あとでぱっつん切ればいいさー。

大きいのであまり首まわり開けすぎると肩が落ちすぎる・・・たぶん。
なので、襟元はあえて切り離さず
そのまま内に折り返して縫うだけ。

胸ポケットもはずして (あとで裾のほうに移植予定)

201006031251000.jpg

はい、できあがり。

ゆったりサイズがちょうどよいポンチョ風になりまして。
思いどおりのゆるゆる的な。これ着心地バツグン。

メンズLLサイズ、使える。
author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 23:39
comments(4), trackbacks(0), pookmark
author:スポンサードリンク, category:-, 23:39
-, -, pookmark
Comment
おおー!なんか楽しそうやね 
しかもよくお似合いですよ
材料代300円とは・・・主婦的にも魅力ですな〜
ははかおり, 2010/06/05 6:16 AM
お。ヨウメイかあちゃん早起きですなー
グリさんは最近、夜更かし三昧です。
いやあ、まじいいよリメイク。
なんせ三百円だし。
失敗しても怖くないし。
家庭科部しよーじぇー(・∀・)ノ
guri, 2010/06/05 9:23 AM
あの…古着入手したらリメイクしてもらえるんで?
っていうか、してほしいでやんす♪
東京スリー, 2010/06/10 12:57 AM
>東京スリー

いいともー(・∀・)ノ

・・・しかしですねー

かーなーりーグリ流適当ざますのよ
画像では見えないところが(笑)

guri, 2010/06/10 11:13 AM









Trackback
url: http://oni-guri.jugem.jp/trackback/215