RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
4着め完成。


またまたパンクなおパンツができました。
今回はポッケ付き。

デザインが最高にかっこよかったので
片側いっぱいに入るよう配置。
背中にあったマークもポッケに利用して。



雨あがりの公園で水たまり遊びが大好きなチビグリくん。
一日何度も着替えるので
この夏はほんと活躍しそうなゆるパンツ。

もっと作らねば。

author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 21:17
comments(2), trackbacks(0), pookmark
劇的ビフォーアフター




これが



こう。

裾をそのまま使いたいので
デザインが下にある方がいい。

ちなみに手縫いの仮止めは、
マチ針は落としたら危ないので
代わりにマスキングテープ。



しっかり止まって、はがしても布が傷まない。

ただ、チビグリくんが面白がって
はがしちゃうんですけどねえ…

author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 07:25
comments(2), trackbacks(0), pookmark
リメイクおパンツ。


いま、この慌ただしい毎日の中で
かーちゃんの楽しみのひととき。

それは、リメイク。

久々に、でましたね。
グリさんの必殺!家庭科部でございます。

かわいいかわいい我が子とはいえ、
しまじろうにトーマスにアンパンマンに
ゆかいな仲間たちと歌って踊ってな毎日がグルグル…
だと、ちょっとばかし疲れるので。

遊び疲れて眠ったチビグリくんを横に
珈琲いれて、チクチクちくちく。

ミシンもあるのですが
音が気になるし危ないので。
起きたらサッと片付けられるように、
手縫い。
必殺、無心手縫い。


参考にしているのはこちらの本。
前のTシャツ作りと同じ本から。



『ちいさな子のためのリメーク』

今回は、動きまわってたくさん着替えるこの夏に
涼しく動きやすいゆるゆるパンツをば。

父ちゃんがもらってきたいろんなバンドのTシャツで作るので
ロックでかっこいいおパンツができました。

よく似合ってます(^^)






author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 00:16
comments(0), trackbacks(0), pookmark
二作目、完成。


二作目、完成。

父ちゃんとおそろいでオモチャ売り場にお出かけが楽しみです。

ハイハイができるようになったら早い早い。
近頃のチビグリくんはパワー全開です。
つかみ立ちも少しできるので
いままで届かなかった机の上、扉のむこう、
壁の上のほう、バリケードのむこう…
更なる新しい世界へ興味深々。

目が光ってる…

ハラハラで目が離せませんよ(´Д` )

そのパワーで家の中も母ちゃんも壊されそう…。
少しでもその有り余るパワーを消費せねばと
オモチャもこどももいっぱいのキッズコーナーへ

さあ、思う存分駈け(はいずり)まわるがよい!

今日も元気なチビグリくんです。












author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 21:10
comments(0), trackbacks(0), pookmark
2作目。


引き続き必殺!家庭科部。



2作目のTシャツはこちら



「魔界村」

同じくユニクロ・ゲームT



同じものを3着買ったほどの、父ちゃんのお気に入り。



ひとつをリメイクして父子でペア。

親子ゲーマーを夢見て。



こちらの制作は現在保留中。

出来上がりまでにサイズアウトしなきゃいいけど...





author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 20:37
comments(0), trackbacks(0), pookmark
雨の暇つぶし。
201006161244001.jpg 

家庭科部、番外編。

以前からちょこちょこと作ってはためているリメイク封筒。
お手紙より、写真をあげたりするときによく使います。

ただいらない広告を使って作るだけではおもしろくないので
スタイリッシュなデザインのものとか、
裏表であそべるようなものを選んでます。

よく持って帰ってきてしまう舞台や映画のチラシとか
カメラの製品カタログなんかを。

最近のお気に入りはユニクロ「UT」カタログを使ったコレ。
でっかい一枚紙のカタログのデザインがかわいくて。
ちょうど表にくるキャラクターの顔がインパクトあり!

デザインの配置がどうなるか考えながら型をあてるのが楽しっす。


ま、雨の日の暇つぶしなんですけどね・・・。
 

author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 23:25
comments(0), trackbacks(0), pookmark
古着リメイク 〜LLメンズシャツ〜

では、みっつめ。

(一気に家庭科部アップしたので↓前の記事もさかのぼってごらんくださいねー)

古着のレディースって小さいのですよ。
まあ、グリさんが大きいんですけどね。

夏のアウター的な、羽織る的な、ゆるゆる的な
そんな服が欲しいのです。

そこでメンズシャツ。

こちらリネンっぽい生地が涼しげな、LLビッグサイズ。

201006030915000.jpg 

続きを読む >>
author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 23:39
comments(4), trackbacks(0), pookmark
古着リメイク 〜袖斬り・肩なし〜

ふたつめ。同じく袖斬り。

・・・ぷ。 この服、このまま着たらかなりキョーレツ。

肩と腕のフリフリが合わないんだな。

 201006030053000.jpg


続きを読む >>
author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 23:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
古着リメイク 〜袖斬り〜

 はい。まずひとつめ。

薄いガーゼ生地のブラウスのリメイクから。

201006021907002.jpg

続きを読む >>
author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 22:39
comments(0), trackbacks(0), pookmark
「必殺!家庭科部」カテゴリー追加しました。

もう空には入道さんに見えなくもない雲がでてきている
こちら夏日の福岡。今日も暑かった。


先日の深夜の指刺し事件の家庭科部から、
再びリメイク魂に火がつきまして。

しかし、手持ちの服ではリメイクにも限界があるというもの。

そこで素材となる古着を買い占めてきました。

アメリカンなものから、レトロ風までわんさかとあるショップにて
1000円以上のものは見向きもせず、300円コーナーをば物色。


「着れるもの」ではなく「斬れるもの」を探す!


(バックは必殺仕事人のテーマで)

今回買った素材ごとに、リメイクをアップ紹介したいと思います。

あくまでグリ我流。 

ゆえに細かい作業はテキトーなのであしからず。

author:guri, category:必殺!グリの家庭科部, 21:52
comments(0), trackbacks(0), pookmark